カウンセリングルーム樹喜



悩みでいっぱいのこころを ほっとゆるめる場所です。あなたがあなたらしくあるために あなた自身に繋がる旅のお手伝いをします

人間関係(親子、夫婦、職場、友人、恋愛)、トラウマ、セクシャルマイノリティ、性格、キャリアなどの問題との向き合い、解決をサポートし、心とからだの健康をめざします

奈良県大和郡山市(JR郡山駅すぐ)
 
カウンセリングルーム樹喜  奈良・郡山駅すぐ |カウンセリング/ ボイスアート
カウンセリングルーム樹喜  奈良・郡山駅すぐ |カウンセリング/ ボイスアート カウンセリングルーム樹喜  奈良・郡山駅すぐ |カウンセリング/ ボイスアート

自分は自分にしかなれない。。。


そんな自分に出逢い、

自分とつながる旅のお手伝いをします

カウンセリングルーム樹喜へようこそ

 

 

ひとは悩みや葛藤を通して、自分自身と出会います

その悩みや葛藤の種類は様々ですが、それらがあなたを成長させてくれます

 

悩みや葛藤の最中にいるときは苦しく、辛い

でも

自分は自分にしかなれない…のです

 

なぜ、わたしがこんな目に?

どうして、わたしはこんなのだろう...

辛い、苦しい...

こんなわたしは、嫌だ...

 

ひとは「他のだれか」になることはできません

「本来の自分」にしかなれないのです…

 

「本来の自分」を生きることは、

そのひと自身の喜びそのものでもあります

 

ひとの奥底に眠る自分自身の叡智と繋がり、

ひとの存在を貫く宇宙の叡智と繋がること

 

そこにひとの生きる喜びがあります

 

カウンセリングルーム樹喜では

そんなあなたがあなた自身に出逢い、あなた自身の「自分軸」を作り、

あなたがあなたとつながる旅のお手伝いをいたします

 

「ひとりひとりの人生そのものがアート」 

「あなた自身に喜びの種まきを」 

これがわたしのモットーです

  

心理学の理論をベースにカウンセリングを行うほか、

 ボイスアート、OHカード、パステルアートを使ったセッションや、グループワークも行っています

 

(認定心理カウンセラー/ボイスアーティスト うめむら ともこ)



続き

ルーム情報

カウンセリングルーム樹喜

こころいっぱいで疲れてしまったとき、ご自身の心のメンテナンスと、整理のために、話をしにいらっしゃいませんか。 ほっと一息ゆるむ空間をご準備してお待ちしています。

 


大きな地図で見る


所在地 奈良県大和郡山市高田町96-7
電話

090-9629-0535

お電話をお受けできない場合があります。留守電にお名前(非通知設定されている方は連絡先も)入れておいてください。後ほどこちらからご連絡を差し上げます。

アクセス JR郡山駅(大和路線)より駅東側、徒歩1分
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
ルーム 最寄駅付近
ルーム 最寄駅付近

ルームの様子
セッションルーム

カウンセラー紹介

認定心理カウンセラー、ボイスアーティスト

出身地大阪府高槻市
誕生日1960年9月17日
血液型小型だけどO型
資格

(財)関西カウンセリングセンター認定 ライフケアカウンセラー、キャリアコンサルタント

日本ボイスアート協会(R)認定 ボイスアーティスト

和み彩香 認定セラピスト

日本パステルホープアート協会認定 正インストラクター

日本OHカード協会認定 OHカードナビゲーター

趣味朗読、時刻表片手に電車に乗ること、街歩き
これは自慢だミッキースマイルのような笑顔、笑うと三日月目になるところ
休日の過ごし方奈良の街歩き、茶店でぼ〜っとする


続き

カウンセリング体験談

親との関係で悩んでホームページを検索しているうちに、このルームを見つけカウンセリングを受けました。

人間関係がうまくいかず、もやもやしていましたが、なぜもやもやしているのかがわかりませんでした。

カウンセリングを受けるうちに、少しずつそのもやもやの中身がわかってきたように思います。

新しい自分にも出会えました。ありがとうございました。

続き
夫と死別し悲しい気持ちで落ち着かず、そのことを聴いていただこうと思い、カウンセリングを受けました。落ち着かない時は時々、その気持ちを吐き出すためにカウンセリングを受けています。

職場の人間関係に悩んでいたが、突然、まさかの「うつ診断」が出た。職場にもカウンセラーはいるのだが、相談しに行きにくくて、ネットで調べてこちらへ来た。話を聴いてもらうことで、今後の進路について整理ができた。

離婚後の心理的な辛さや、母親との共依存関係に悩んでいました。カウンセリングを受ける中で自分がどれほどダメージを受けていたかに気づきました。少しずつそんな自分を労わることができるようになり、母親と距離を保つことで再出発でき、新しく自立の道を歩んでいます。


続き

カウンセリングルーム樹喜

あなたはあなたのままで大丈夫。ひとりで悩まないでください。

本来のあなた自身へ還るための一歩が、ここにあります。


電話番号:090-9629-0535

所在地 :奈良県大和郡山市高田町96-7

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

サロン情報・アクセスはこちら

ご予約・お問合せフォーム